無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
茅原実里 Parade tour 2009 in 名古屋

今日は、1年ぶりに茅原実里さんこと”みのりん”のライブに行ってきました!!

午前中は毎度のコトながら野球に専念し、終わってから即行会場に駆けつけました☆☆そこにはすでに物販に並んでいる名古屋でのみのりん仲間”まゆぱんださん”がいらっしゃいました!!

「おひさしぶりです!!」と挨拶を済ませ、物販の列に横入りしてしまった私…全くもってKYでした( ¨□¨;(笑)

しかしながら、まゆさんが私の分のグッズも買ってきてくれるというなんという優しさっ!!またまたお世話になりっぱなしで…。
その後、物販も終え開場までしばしのお話。毎回私の知らない話をしていただけるのでとても新鮮です☆☆
しかも、その時に私の分のツアー用の旗もくださり、さらにまゆさんの編集したみのりんのデータがたくさん詰まったCD-ROMまでいただいてしまって…本当にどれだけ感謝しても足りません…本当にありがとうございます!!

さて、そんなこんなで無事に開場・開園すると思いきや、開場前に使用したロッカーの中に不覚にも先ほどの旗を置いてきてしまいました。
「あーやっちゃったよ。せっかくいただいたのに…」と思って、まゆさんにもその事を伝えました。すると何故かいきなり席を立つまゆさん。
10分くらい待っただろうか。するとまゆさんが会場に戻ってきた。そしてその手にはあの”旗”がーっ!!
そう、まゆさんはわざわざ私のため、もといみのりんのため??(本人談)に旗をロッカーまで取りに行ってくれていたのです!!まさかそんなことまでしてくれるなんて…何回お礼しても本当に本当に足りませんよー!!(*´д`)o

そんなこんなで始まったライブ、まゆさんとも開園まえには何となくセットリストについてなんかも話し合っていたのだが、今回は我々の予想を遥かに凌駕していた。

なんといっても、Contactからの曲が思いのほか多く含まれていたこと!!Parade中心で構成されていると思っていたのでビックリしました。
中でも私の大好きな「too late? not late...」がかかったときにゃもう爆発ですよ!!約2時間半、みのりんの歌に酔いつぶれていた素敵な時間でした☆☆

そして、今回も非常にみのりんはみのりんらしかったです!!すぐ感極まっちゃうところとか個人的に大好きですけどヾ(*^▽^)ノ(笑)
1年ぶりのライブでしたが前回よりは思いっきり楽しめたと思います!!やっぱりライブは盛り上がった人勝ちですね☆☆(笑)

今日はみのりんからたくさん元気をもらいました。また明日から就活の毎日に戻りますが、これを糧に頑張っていきます!!
最後に今回も最初から最後までお付き合いくださったまゆぱんださん、本当に毎回お世話になりっぱなしで申し訳ありません。
でもまゆぱんださんが一緒にいてくれたからこそ今回も楽しめたライブになったと思います。また名古屋でライブがあるときはよろしくお願いします(゜▽゜*)☆そして本当にありがとうございました!!

長々と綴ってしまいましたが、今回も私のみのりんのライブ参加、大成功です☆☆
それでは今日はこの辺で…
| マジックマン | - | comments(30) | trackbacks(70) | pookmark |
2009年…
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。(笑)

えー今年は開始早々人生初のインフルエンザにかかりましてダウンしておりました。まさか自分がインフルエンザになるなんて思ってもいませんでした。

さて、そんな状況の中就活の方頑張っております。不景気、不景気と言われておりますが、一部の企業以外は今年も昨年同様の採用数を募集してくれるみたいです。まぁ確実マスコミ、テレビが大きく報じすぎと言う感じです。かと言ってのんびりやっている場合でもないのが現状です。
年明けから説明会の嵐で毎日に近いスーツ着用率です。(笑)
でも、たくさん企業の説明会に足を運ぶと新しい自分と言うか、価値観が見つかるんです。自分のやりたい仕事って何なのか、自分にあった会社はどこなのか、いっぱい考えさせられます。そんな就職活動悔いの残らない形で終えたいと思います。
また来週も説明会が2つほど…頑張って行ってきます!!

PS…みのりんのライブまであと2週間弱、体力残しておかないと。(笑)
| マジックマン | - | comments(0) | trackbacks(5) | pookmark |
明日も…他。
就活真っ只中のはずなのに、なかなか自分を奮い立たすことが出来ずにいる最近です…。(笑)

えー、明日もまた合同企業説明会に行ってきます!!就活に入ってから3度目になります。もっと積極的な方だったらすでに10回ほど個別に企業に訪問しているんでしょうが、私はまだ個別には行っていません。年明けから徐々にスタートしていく感じですかね。

さて、そんな就活中のことは置いておいて、今日と昨日の2日間、ネットで2006年に放映された「時をかける少女」を観賞しました!!
別に見たいから見ると言うよりも、youtubeで"感動できる歌"を検索したところ、奥華子さん「変わらないもの」がヒットしました。本当何となく聞いてみようという感じで聞いてみたら……めちゃくちゃ感動しちゃいました
何というか惹きこまれる声と歌詞に一撃されましたねラブそれでその動画のコメントに映画がすごく感動するって書いてあったので早速見たと言うことですひらめき

さあ実際見てみると…素直に良いっ!!っていうか好き!!ちょっとしたことがきっかけで恋に気づいたときの甘酸っぱい感じが堪らないですかわいいかわいい
最後はちょっと悲しくなる感じもあるんですが、それでも納得いく見ごたえでしたイケテルムード
ぜひこの映画は友人、知人に広めていこうかなって思います!!就活中はこういうリフレッシュも重要だと思うので、たまにはこうやって癒されようかなって感じでするんるん(笑)

それではまたー眠たい
| マジックマン | - | comments(0) | trackbacks(8) | pookmark |
毎回のことですが…
えー、毎回のことですがかなり久しぶりの更新です。(笑)

月日が経つのは早いもので、私は今就職活動真っ只中です…。
とは言っても、今はまだ自分に適した会社を検討中。なかなか自分に合う仕事場を見つけることって大変ですモゴモゴ汗
大学を卒業してからの人生のが、今まで生きてきた人生よりも倍以上あるって考えたらここでの失敗は命取りです撃沈汗

今のところ、ソフトウェア関係か広告業にポイントを置いています。
まぁ、本当はラジオ局で働きたい気持ちが無性に強いんですが、放送業への就職は非常に難関です。採用人数も毎年若干名、採用者なしの年もあります。私としてもこれらの事を理解すると、ラジオ局!ラジオ局!と一本に絞っても就職浪人が濃厚です…冷や汗冷や汗
なのでいろんな職種を見ながらラジオ局を狙うという形になりました。ラジオ局じゃないとイヤだと思っていた自分は忘れて、運良くラジオ局に入れれば…と言う感じですねチョキぴかぴか

就職活動何卒無事に終わって欲しいモノですたらーったらーっ(笑)

さて、来年の2月に行われるみのりんのライブ、めっちゃ行きたいですねっ!!!!
去年の記憶があるが為に今年もって思っちゃうんですが、本当に楽しかったんで今年も頑張ってチケット取りたいと思います!!

それでは明日は合同企業説明会に行ってまいりまーすパー
| マジックマン | - | comments(0) | trackbacks(5) | pookmark |
久々に…っていうか…
久々の更新、っていうかサボりすぎた更新。
大学も半期が終わってしまいました…。(笑)

学校行って、バイトして、週末野球してっていう流れが一向に変わらないので、ブログのネタ探しが非常に困難です(*´д`)o
まぁ、言い訳にしかならないですが…。

さてさて、この更新をしなかった間にいろんなことが起きました。
まず、車の免許を取得して満1年が経過したため初心者マークが無事に取れましたー☆☆無事故無違反でホントに良かったです。

そして、野球では二度の県大会出場を果たす!!…がすべて一回戦負け。次こそは勝ち進んでいきたいところです!!

さらに、とうとう出ましたね、みのりんのNEWシングル「雨上がりの花よ咲け」☆☆発売当日に手にすることはできなかったんですが、翌日に届いて以来ずっと聞いています。やっぱりみのりんは良いですなー(゜▽゜*)☆

最後は、かなり私的なことですが、今まで2年半続けてきたバイトをやめます。理由は異常な疲労感っていうことですかね。接客業(飲食店)なんですが、会社の方針で徹底的に人件費を削りまくったあげく、土日のバイトの人数が二人、店長もいない、社員もいない、そんな状況で死に物狂いで回さなきゃいけないバイトなんてもう無理です…。と言うわけで、時給はそこそこあったバイトとも来月の初めでおさらばです(*`▽´*)ノ(笑)

とまぁ、こんな感じで半年間過ごしたわけです。そして今は夏休み、普段学校があるときにはできないことをしようかなと思います☆☆それではまた。
| マジックマン | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
出遅れ…。
今日はみのりんの3rdシングル、「melty tale storage」の発売日でした。

私はAmazonで購入。しかし、先払いのコンビニ振込みにしたので商品の発送が発売日より遅れて到着します。(先払いといっても振込み番号が送られてくるのが発売日前日だから…)
今はただひたすら商品を待っている状態です!!早く来ーい!!(笑)

一応ライブで聴いた以来、一度も視聴等してません。まぁ個人的なこだわりなんですけどCDで聞くよりも先に、他のメディアを通じて聞いちゃったら本番のときに耳が慣れてしまいますから。何かそれがちょっともったいない気がするので。
そういう意味で、Gyaoで配信されているPVも見てません。CDが届き次第見る予定です☆楽しみが何個もあってわくわくですよヾ(*^▽^)ノ(笑)

さて、みのりんもいいですが、最近はまっている人…。それは歌手のSuaraさん!!1年半位前に、アニメ「うたわれるもの」の主題歌「夢想花」で知りました。
でもこのときは夢想花はけっこういい曲だなぁ〜っていうくらいで終わりでした。その後、うたわれるものラジオを通じて、ゲームの主題歌を聞いたときも前回と同じく、いい曲だなぁ程度の感想。

が、しかし、最近You TubeでAnimero Summer Liveでの「夢想花」、「キミガタメ」を見たことで一変しました!!Suaraさんの澄みきった声、曲調、歌詞、すべてに心が魅かれていきました…。この映像で初めてフルで曲を聴き、Suaraさんの歌う姿を見たことも大きな原因だったのかもしれません。とにかくはまりました…(゜▽゜*)☆(笑)

そんなこんなで、SuaraさんのCDも購入してしまったわけで…。これからはみのりんとSuaraさんのヘビーローテ確定かもしれません☆☆

明日以降がますます楽しみですヾ(*^▽^)ノそれでは〜
| マジックマン | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Contact tour 無事終了。
3月24日をもってみのりん1stライブツアーContactが無事に終了した。

私は名古屋公演に一度参加したが、初めてのみのりんのライブ、すごく充実したライブだった。今でも思い返すと頭の中に浮かんでくる…。

楽しかった…ただひたすらにそう思う。私はみのりんに大きな何かをもらった気がする。それが何かは私自身分かってはいないが、きっと心の中に響く大切なものなんだと思う。

そして名古屋公演、奇跡の一言が聞けた現場にいれたこともラッキーだったのかもしれない。(笑)  あれがみのりんらしさを表している一言であったと思う。

でも、その言葉を発したみのりんとは正反対に、歌っているみのりんは別人のようだった。ライブで見惚れてしまったのもみのりんのあまりの別人さによるものだと思う。いや、きっとそうだ!!(笑)

あの一日はきっと忘れることのできない一日となった。またいつか絶対にライブに行こう!!そして、みのりん、本当にありがとうー
お疲れ様でした☆☆
| マジックマン | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初ディズニーランド☆
3月19日から夜行バスを利用してディズニーランドに行って参りましたぴかぴか

中学校の修学旅行でディズニーシーには行ったことがあるんですが、ディズニーランドには行ったことがありませんでした[:がく〜:][:がく〜:]

ワクワクしながら朝方ディズニーに到着しましたが、外を見れば何と…あめあめ
なぜだ!?なぜ初めてのディズニーの日に雨が降るんだ汗
とはいえ、ここで帰ることはできません、合羽と傘を使い分けながら開園を待っていました[:ふぅ〜ん:]

8時に開園して中に入ってみたら気分は一転!!なんだここはっ!?歩いているだけで楽しいではないかっムードってすごく思いましたわーい

あっちにはドナルドが!!こっちにはグーフィが!!子供のようにテンションあがってしまいました右斜め上右斜め上
朝8時から夜の10時まで乗れるアトラクションはほとんど乗りつくしましたかわいい
中でも、谷を下っていくスプラッシュと、屋内ジェットコースターのスペースマウンテンは楽しかったぁラッキーラッキー
あまり絶叫系が得意ではないと思っていたんですが、実際は結構乗れたりしましたかわいいまぁ、私の地元の長島スパーランドのスチールドラゴンは乗れる気はしませんが…あせあせひやひや

ともかく、初めてのディズニーランドはすごく楽しかったですかわいいしいて言えば天気が晴れてたら良かったのになぁおてんきおてんき(笑)

それではまた〜
| マジックマン | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
茅原実里ライブツアーin名古屋!!
3月16日…。私には忘れられない一日となったに違いないぴかぴか

まず第一に、昨日3月16日は私の所属する草野球チームの地区大会の決勝戦が組まれていた。朝から久しぶりに味わう緊張感と、決勝戦ができるという期待を胸に会場に向かった。

私たちは第二試合だったので、まずは第一試合の様子を確認しながらアップを始める。
ちょうどアップが終わったときくらいに試合が終了し、私たちが続々とベンチに入っていく。草野球は試合と試合の合間がかなり短いので、グラウンドに入った瞬間から試合モードに切り替わる。緊張感はあったものの内心いつもと変わらない心情だった。そしてついにプレイボール。

序盤チャンスを作れない私たちのチームとは違い、幾度となくチャンスを作る敵チーム、それを何とかくぐりのける私たちのチーム。しかし、そう何度もチャンスを逃すほどの相手ではなかった。エラーやバッテリーミスをつかれあっという間に2点を取られた。
だが、次の回の私たちの攻撃で4番バッターが見事なホームランをレフトスタンドに放り込み2−1。ここで食い下がるわけには行かない。チーム全体がそういう雰囲気になった!!!!
後半はどちらかと言うと私たちのチームが優勢に攻撃をしていた。だが、あと一歩と言うところで点に結びつかない…自分としてもかなり焦っていた。もう勝てないかもしれないと…汗ポロリ

そして迎えた最終回の攻撃、ワンアウトながらもランナーを三塁へ進めることができた!打席には私の前の打順のバッターが立っている。ここでヒットが出たら同点だモゴモゴモゴモゴそのとき、ボールはライトの頭上を見事に越え、スリーベースヒットにっパンチ!

追い付いた…やっと追い付いたと思ったのも束の間、サヨナラのチャンスが続く中、私に打順が回ってきた…。どうする??スクイズか…??それとも強行か??監督からサインが出る。
一球目はノーサイン、見送ってワンストライク。二球目、出た!!スクイズのサインだ!!失敗はできない、そう思いながらボールを待つ。…来たっ、真ん中低めのストライクだ!!……しかし結果はファールとなり、ツーストライク。
「やってしまった。あせあせ」心の中はかなり焦っていた。そんなときに監督が出したサインは…まさかのエンドラン!!監督もここが勝負の付け所と思ったのだろう!
そして運命の三球目、バットに当たったボールは高いバウンドでピッチャーの頭を越えて前進守備のセカンドのグラブに…そのときに野球の神様が微笑んだラッキーベースボール
なんと、セカンドがボールを落としたのだ!!もちろんホームに間に合うわけもなくサヨナラ勝ちが決定した!!県大会出場だ!!
まさか高校を卒業してからこんな場面にめぐり会えるなんて思ってもいなかったかわいいかわいい野球を通じてあらためて野球の楽しさ、奥深さを痛感した一日だった。今度開催される県大会ではいい結果を残せるように頑張りたいと思うパンチ上向き

とまぁ、ここまではあくまでもお昼過ぎまでのお話です。昨日の大事なところはこれからのお話。昨日3月16日は茅原実里ライブツアーin名古屋でした!!もちろん試合が終わった後に駆けつけ、無事時間前に会場に到着。みのりん仲間のまゆぱんださんと合流し、会場に入っていきました。私の持っていたチケットが幸運にも整理番号が早かったので、前から3列目の中央を確保することができました。
初めてのみのりんのライブ、初めての声優さんのライブ、やはり私が前に行ったアジカンのライブとは全然感覚が違う。会場入りして、開園までしばしの間まゆぱんださんと雑談。私の知らない事をたくさんお話していただいたのでとても楽しかったでするんるんるんるん
そして幕の内側からギターのチューニングの音が…そろそろ始まる。そう思っていた瞬間、幕が上がり一曲目「Contact」のイントロとともに中央にはきれいな純白のドレスをまとったみのりんがっぴかぴかぴかぴか
Contact→詩人の旅と歌った後、しばしのトークタイム。
このトークタイムでみのりんはまさかの発言を!!…まぁ、ここは内緒と言うことにしておきますラブ(笑) とにかくみのりんらしい奇跡発言でしたかわいい

その後、私の知らない曲を含め3曲歌ったところで、衣装を替える時間になりました。そこで私自身気づいたことは…ライブなのに自分が全然盛り上がっていないこと。おかしい、こんなはずじゃない、そう思っていました。でもその時に分かりました。盛り上がっていないんじゃない、ただみのりんに見とれているのだと…ラブラブ

歌っているみのりん、ステージで動くみのりん、何もかもが初めての経験で見ることだけでも心が奪われていきましたポッポッ
人ってこんなにも綺麗になれるのだろうか??と不思議に思うくらいみのりんは綺麗でしたぴかぴかラブラブ

後半に入り、楽曲も少しテンションの上がる曲へと入っていきました。そしてついにきました…私の一番大好きな曲「too late? not late..」がっ!!
今までおとなしくしていた私もさすがに爆発。飛びはね、サイリウムをガンガン振りまくり、熱唱しましたムード
ライブって楽しい、そんな感情しかありませんでした右斜め上右斜め上最後には聞けると思わなかった新曲「melty tale storage」も披露してくれましたNEW!NEW!
みのりんのライブ本当に充実した楽しいライブでしたるんるんるんるんまた行きたい、今はただただそう思っていますラッキーロリポップ!

そして、始めから最後までお付き合いしていただいたまゆぱんださん、本当にありがとうございましたかわいいてれちゃう二人で最高の時間を共有できた事を心から感謝していますポッポッ

長くなりましたが、これが私の充実した3月16日と言う一日です赤りんごここまで読んでいただいてありがとうございましたわーい
またこういう機会があれば報告していきたいと思いますおてんき
それでは…眠たい
| マジックマン | - | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
あと少しで…。
いよいよあと4日でみのりんの追加公演in名古屋でするんるん

待ちに待ったみのりんのライブ…まさか自分が行けるなんてこれっぽっちも思っていなかったあせあせ
なぜなら、私がみのりんを応援し始めた頃より、何十、いや、何百倍もみのりんを応援している人が増えたと言うこと。これほど、人の人気が上がる状況を目の当たりにしたのはおそらく初めてだろうぴかぴか
このことによりライブのチケットを入手することがすさまじく難しくなったのだと思う(私よりも前から応援している人はより違いを感じているだろう)。
でも、せっかくみのりんのライブのチケットを手に入れることができたのだから、思う存分にライブを楽しみたいと思う右斜め上右斜め上

当日はどんなライブになるのかすごく期待します!!
あと4日有意義に過ごせそうですかわいいかわいい
| マジックマン | - | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |