無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
茅原実里ライブツアーin名古屋!!
3月16日…。私には忘れられない一日となったに違いないぴかぴか

まず第一に、昨日3月16日は私の所属する草野球チームの地区大会の決勝戦が組まれていた。朝から久しぶりに味わう緊張感と、決勝戦ができるという期待を胸に会場に向かった。

私たちは第二試合だったので、まずは第一試合の様子を確認しながらアップを始める。
ちょうどアップが終わったときくらいに試合が終了し、私たちが続々とベンチに入っていく。草野球は試合と試合の合間がかなり短いので、グラウンドに入った瞬間から試合モードに切り替わる。緊張感はあったものの内心いつもと変わらない心情だった。そしてついにプレイボール。

序盤チャンスを作れない私たちのチームとは違い、幾度となくチャンスを作る敵チーム、それを何とかくぐりのける私たちのチーム。しかし、そう何度もチャンスを逃すほどの相手ではなかった。エラーやバッテリーミスをつかれあっという間に2点を取られた。
だが、次の回の私たちの攻撃で4番バッターが見事なホームランをレフトスタンドに放り込み2−1。ここで食い下がるわけには行かない。チーム全体がそういう雰囲気になった!!!!
後半はどちらかと言うと私たちのチームが優勢に攻撃をしていた。だが、あと一歩と言うところで点に結びつかない…自分としてもかなり焦っていた。もう勝てないかもしれないと…汗ポロリ

そして迎えた最終回の攻撃、ワンアウトながらもランナーを三塁へ進めることができた!打席には私の前の打順のバッターが立っている。ここでヒットが出たら同点だモゴモゴモゴモゴそのとき、ボールはライトの頭上を見事に越え、スリーベースヒットにっパンチ!

追い付いた…やっと追い付いたと思ったのも束の間、サヨナラのチャンスが続く中、私に打順が回ってきた…。どうする??スクイズか…??それとも強行か??監督からサインが出る。
一球目はノーサイン、見送ってワンストライク。二球目、出た!!スクイズのサインだ!!失敗はできない、そう思いながらボールを待つ。…来たっ、真ん中低めのストライクだ!!……しかし結果はファールとなり、ツーストライク。
「やってしまった。あせあせ」心の中はかなり焦っていた。そんなときに監督が出したサインは…まさかのエンドラン!!監督もここが勝負の付け所と思ったのだろう!
そして運命の三球目、バットに当たったボールは高いバウンドでピッチャーの頭を越えて前進守備のセカンドのグラブに…そのときに野球の神様が微笑んだラッキーベースボール
なんと、セカンドがボールを落としたのだ!!もちろんホームに間に合うわけもなくサヨナラ勝ちが決定した!!県大会出場だ!!
まさか高校を卒業してからこんな場面にめぐり会えるなんて思ってもいなかったかわいいかわいい野球を通じてあらためて野球の楽しさ、奥深さを痛感した一日だった。今度開催される県大会ではいい結果を残せるように頑張りたいと思うパンチ上向き

とまぁ、ここまではあくまでもお昼過ぎまでのお話です。昨日の大事なところはこれからのお話。昨日3月16日は茅原実里ライブツアーin名古屋でした!!もちろん試合が終わった後に駆けつけ、無事時間前に会場に到着。みのりん仲間のまゆぱんださんと合流し、会場に入っていきました。私の持っていたチケットが幸運にも整理番号が早かったので、前から3列目の中央を確保することができました。
初めてのみのりんのライブ、初めての声優さんのライブ、やはり私が前に行ったアジカンのライブとは全然感覚が違う。会場入りして、開園までしばしの間まゆぱんださんと雑談。私の知らない事をたくさんお話していただいたのでとても楽しかったでするんるんるんるん
そして幕の内側からギターのチューニングの音が…そろそろ始まる。そう思っていた瞬間、幕が上がり一曲目「Contact」のイントロとともに中央にはきれいな純白のドレスをまとったみのりんがっぴかぴかぴかぴか
Contact→詩人の旅と歌った後、しばしのトークタイム。
このトークタイムでみのりんはまさかの発言を!!…まぁ、ここは内緒と言うことにしておきますラブ(笑) とにかくみのりんらしい奇跡発言でしたかわいい

その後、私の知らない曲を含め3曲歌ったところで、衣装を替える時間になりました。そこで私自身気づいたことは…ライブなのに自分が全然盛り上がっていないこと。おかしい、こんなはずじゃない、そう思っていました。でもその時に分かりました。盛り上がっていないんじゃない、ただみのりんに見とれているのだと…ラブラブ

歌っているみのりん、ステージで動くみのりん、何もかもが初めての経験で見ることだけでも心が奪われていきましたポッポッ
人ってこんなにも綺麗になれるのだろうか??と不思議に思うくらいみのりんは綺麗でしたぴかぴかラブラブ

後半に入り、楽曲も少しテンションの上がる曲へと入っていきました。そしてついにきました…私の一番大好きな曲「too late? not late..」がっ!!
今までおとなしくしていた私もさすがに爆発。飛びはね、サイリウムをガンガン振りまくり、熱唱しましたムード
ライブって楽しい、そんな感情しかありませんでした右斜め上右斜め上最後には聞けると思わなかった新曲「melty tale storage」も披露してくれましたNEW!NEW!
みのりんのライブ本当に充実した楽しいライブでしたるんるんるんるんまた行きたい、今はただただそう思っていますラッキーロリポップ!

そして、始めから最後までお付き合いしていただいたまゆぱんださん、本当にありがとうございましたかわいいてれちゃう二人で最高の時間を共有できた事を心から感謝していますポッポッ

長くなりましたが、これが私の充実した3月16日と言う一日です赤りんごここまで読んでいただいてありがとうございましたわーい
またこういう機会があれば報告していきたいと思いますおてんき
それでは…眠たい
| マジックマン | - | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/03/22 12:17 AM posted by: まゆぱんだ
前半の試合。
マンガのように絵が浮かびます(^^)
面白かった。

ライブね、あんまり動いてなかったので
野球の疲れかと思ったんですが、

魅とれていると、動かないよね普通。
握手会とは違う綺麗さだったし(^^)
僕も初めてのときはそうでした。
動いてない事に気付いて慌てたり(笑)

僕はようやく腕振りながら見れるようになりましたよ。

ま、後半ガンガン動いていてましたな。
2008/03/25 11:08 AM posted by: マジックマン
コメントありがとうございます☆

野球の試合、まさか決勝でこんな展開になるなんて思わなかったです…(笑)伝わって何よりです☆

ライブ、本当に見惚れていました。世の中にこんな綺麗な人がいるんだぁって心から思っていましたから。

でも後半は無事にエンジン掛かりました!!またライブ行きましょうね!!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://majicman-yk.jugem.jp/trackback/120